2005年07月03日

りょうちゃんに「いとこ」が生まれました

パパの妹に赤ちゃんが生まれたので、昨日見に行って来ました。
病院なので、りょうちゃんはまだ会えないかなと思っていたんだけど、
個室だったので会うことが出来きた。
でも、自分のいとこだっていうのは分かっていない感じ(笑)
それよりも、義理のおばさんやらに囲まれて、
みんなから手足を触られて「きもちいい〜」と言われて、
その方が嬉しそうでした。
家に帰ってからも興奮のせいか、10時頃まで布団の上で、ぐるぐる回転してました。

※朝起きたら、りょうちゃんは布団の外にいて、パパのi-Podをなめてました。  

Posted by jemmy_kako_ryouya at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

初めての海?

海辺
週末から休みを取って、ママの実家でゆっくりして来ました。
ママの実家は、目の前が海なんです。
夕方涼しくなってから、海辺をのんびりと散歩しました。
りょうちゃんが海を近くで見るのは初めてかな。
散歩の途中、新幹線やら特急やらが通り過ぎるのを見て、
目をまんまるくしていました。
  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月06日

祝 初節句&7ヶ月

昨日はりょうちゃんの初節句ということで、お家にみんなを呼んで、
お祝いしました。
じいじ、ばあば、おばさん、おじさん、いとこに囲まれて、
人見知りが始まったのか、よく泣いていました(困)

連休中はお出かけしてて、日記も更新していなかったのでまとめて書きます。
まずは、りょうちゃんの電車初体験。
いつも絵本で電車を見てばかりなので、少し乗ってみました。
トンネル、海、山、鉄橋が見えるような区間を2駅程
電車に乗るのはとっても嬉しいみたいで、他の電車とすれ違う度に、足をばたばたさせて喜んでいました。

電車初体験



それから、お祭りを見に行きました。人ごみにちょっとびっくりしたかも?

お祭り初体験



よく利用している、ヒルトンのお庭をお散歩。
このホテルは税金430億円を投じて作られただけあって、設備もお庭もとても良いです。温泉プールが13ぐらいあって、いつも空いているので、りょうちゃんが泳げるようになったら来ようね♪

お庭を散歩。

今日は結婚式も無い様子。

ロビーのソファーでごろり。ここのソファーはお気に入り。

相模湾が一望できるロケーション。江ノ島、伊豆大島まで見える。


なんかホテルの宣伝みたいになってしまった(笑)

そんなこんなで、お疲れモード。最後の3日は、公園を散歩したり
のんびり過ごそうと思う。
(ママは赤ちゃん本舗など巡りたいと言ってたけど)
  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 11:13Comments(0)TrackBack(1)

2005年05月01日

初節句の記念撮影して来ました

初節句のお写真を撮りに、近所のスタジオに行って来ました。
衣装は何着でも着ていいということだったのですが、
機嫌が良いといいなぁと思いつつ、3着ることに。

おすもうさんのようにまわしを付けてパチリ


桃太郎の格好でパチリ


2着目ぐらいから、眠くなって来た様子で
だましだまし撮影し無事終了。
最近は、撮り終わったあとに、全部の写真を見せられて、
好きな写真を現像しますっていうシステムになっているようで、
こんなことされると、ついついあれもこれも現像したいと
予算を過ぎてしまう事に気が付きました。

カメラ撮影は許可されませんが、ビデオは持ち込んで良いということで、
ビデオは当然テープを回しつつ、ビデオのデジカメ機能でパチリパチリ。
ああ、もっといいデジタルビデオを買っておくべきだったと思いました。
明日から、さっそく新しいDVD作りに励もうかな♪
  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 00:32Comments(2)TrackBack(1)

2005年04月29日

お座りできたのかな?

今までは座らせるとヨロヨロしていましたが、
今日は手をついてバランス取ったりしました。
すこしレベルアップしたのかも知れません。


連休中にママの実家に帰るため、写真(大量)とカレンダーを
せっせと印刷しました。

  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月06日

今日は0.5歳の誕生日

今日で産まれてからちょうど半年。
最初は一日中泣いてばかりいて、
どうしようと思いましたが、
最近は、会社から家に帰るのが楽しみです。
からだもずいぶん大きくなったので、
記念に手形足型を撮っておこうと思います。

  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 07:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

ヨーカドーで見つけたカブト

ヨーカドーで見つけたカブトが
ママは気にいった様子。
上原玉鳳?の作品らしいけど、ネットで検索しても
同じ型のカブトが見つからないkabuto  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月17日

初寝返り

今日、一人で寝っころがっている時に、
寝返ったらしい。
とママから報告がありました。
ざぶとんの上に置いて、ちょっとしたら、
はらばいになっていて、表情は自慢げだったんだって。
どうやら、はらばいの格好が好きみたいです。
  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月18日

ママの誕生日

今日はママの誕生日なので、出張先から
早目に帰宅。
「はやっ」と言われた(笑)

いろいろ苦労をかけているので、
先日、花を注文しておいた。
2月の誕生花はチューリップということで、
チューリップ中心のものを
「ありがとう」というメールが入っていたので、
こっちも嬉しくなった。

家に帰ると、注文していた「うしろにいるのだあれ」
が届いていたので、さっそくりょうちゃんと鑑賞
なかなか面白い絵本だと思う

ドッツの方は、スケジュール通り
1〜5、6〜10をそれぞれ3回づつ
見てくれてるのかなぁ  
Posted by jemmy_kako_ryouya at 23:19Comments(0)TrackBack(0)