2006年06月02日

最近のりょうちゃん

最近のりょうちゃんの事を書きます。
絵本は毎日読んでます。
5冊〜30冊くらいでしょうか。
朝から晩まで、読んで欲しいと絵本を持って来ます(笑
カードも大好きです。
野菜、くだもの、動物、乗り物、国旗、ひらがなカードなどを
いつでも取れるように置いてありますが、300枚ぐらいは暗記してるようです。
なかでも電車、特に新幹線が大好きで、「のぞみ」「ひかり」「こだま」「あさま」
と嬉しそうに言ってます。
国旗は、30カ国ぐらいでしょうか。
得意なのは、「アメリカ」「ブラジル」「アンティグア・バーブーダー」などです。
アンティグアって言ったときは、びっくりしましたよ。

ドッツは最近やっていないですね。
ただ、数字を見ると、「大きいのはどっち?」と自分で言ってます。


Posted by jemmy_kako_ryouya at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jemmy_kako_ryouya/50610550