2005年07月11日

かけざん教えています

ドッツカード、進捗報告です。
このところ、だいたい毎日かけざん教えています。
3〜5題を1セットにして、毎日1〜2セットといった感じ。
最初は掛け算って!?という感じでしたが、すぐに要領が分かったらしく、
答えを見たところで、手でひざをたたきます。
(なんかおっさんみたいな仕草)
よしよし、なかなか順調だぞ。

Posted by jemmy_kako_ryouya at 12:41│Comments(4)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jemmy_kako_ryouya/27735168
この記事へのトラックバック
先日、英語教材を扱っている出版社から、子育てと子どもの英語教育に熱心な父親を特集
子育てパパ、教育パパの取材【パパの子育て(モモのパパ)】at 2005年11月01日 23:43
この記事へのコメント
お久しぶりです。りょうくんは相変わらずお利口さんですね。
そういえば断乳はされましたか?
どうやら天才の多くは9ヶ月で断乳しているそうです。
ウチはたまたまですが、ちょうど8ヶ月半の頃に私が風邪をひいてしまって薬を飲んだことがきっかけで断乳してしまいました。
すんなりでした。
Posted by Rin at 2005年08月03日 23:36
Rinさん、お久ぶりです。
りょうちゃんは、周りの物にすごい興味を持つのでますます目が離せなくなってきました。
断乳は当分なさそうです。
それどころか、風邪をひいた時に離乳食を食べなくなって、
おっぱい中心に戻ってしまいました(苦笑)
その時は喉が痛かったからだと思いますが、徐々に離乳食も増えて来てる様子です。
Posted by りょうパパ at 2005年08月10日 23:27
ご無沙汰してます。
ずっと拝見してたんですが、コメントはお久しぶりのlovelymayです。
すごーい!掛け算もうできちゃうんですか!!
今、ちょうど4歳4ヶ月の娘に教えようと、教え方考えてるところです。
もう理屈から入らないと覚えられない年になっちゃってるかなー。
Posted by lovelymay at 2005年11月24日 21:52
おはようございます。初めまして。
今、妊娠4ヶ月の妊婦です。
ドッツカードに興味があって、ドーマン博士の本も読みあさってる毎日です。
ドッツカードの検索でとんできました。
まだ少ししか拝見してませんが、もう掛け算をやってるんだー!
と思わず書き込みしちゃいました。
本の通りだ。すごいですねー。
パパが教えてあげてることにも感動です。
またじっくり読ませていただきたいと思います。
よろしくお願いしまーす!
Posted by yayoi at 2006年04月25日 07:56