2005年05月20日

本日は7ヶ月検診でした

今日は7ヶ月検診に行って来ました。
「おおっ、だいぶ体格がいいねぇ」と先生にも言われました(笑)
体重は、ちょうど9000グラムくらい。
4ヶ月検診からそれほど増えてないので、部分的にスリムになったのかも?と解釈しておきます。
離乳食のことなど栄養士さんと相談して来たので、
りょうちゃんも本格的に離乳食を始めるようです。
よかったね、今度から見てるだけじゃなくて、食べられるようになるんだって

最近のお気に入りは、ドナルドの人形と遊ぶこと。
アヒル
まじまじと見てます。


連休の撮影した初節句の写真が出来上がって来ました。
スタジオアリスなかなかいいじゃない!

金太郎

桃太郎

桃太郎日本一

お相撲さんかぶと

お相撲さん赤


Posted by jemmy_kako_ryouya at 23:58│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jemmy_kako_ryouya/22600914
この記事へのコメント
りょうくん可愛すぎる〜。こんなに可愛いのなら男の子も欲しいけれど。
ウチも離乳食食べてますよ。よく食べます。ヨーグルトが好きみたい。

私は母乳で育てていて、美月は発育も良好なのであせらずゆっくりと始めたのですが、早い子は4ヶ月くらいから始めて、7ヶ月になる頃にはもうだいぶ固形物へとすすんでいる子も多いようです。

でも、私は「歯が生えるのは遅い方がいい」派なので、まだまだほとんどドロドロ状のものしか与えていません。
Posted by Rin at 2005年05月23日 12:08
男の子もいいもんですよ。
一般に女の子よりも大変だといいますがどうなんでしょう。
統計では2人目にくらべて1人目は6倍手がかかるそうです。
それだけ手をかけているってことだと思いますが。
うちも2人目があるとしたら女の子がいいかなぁと思いますが、
こればっかりはあれですね。

Posted by りょうパパ at 2005年05月25日 12:43
りょうパパさん、産み分け表知ってます?アレ当たりますよ。
北京大学の教授という方が編み出したものらしいですが…
学者なので、一応根拠を学説で発表しているらしいけど、私の頭ではわかりませんが。是非チェックしてみてください。
Posted by Rin at 2005年05月26日 11:57
聞いたことはありますが ん うちの場合は当たっているみたいです(笑)
Posted by りょうパパ at 2005年05月28日 15:00