2005年05月18日

お座りが上手になりました


お座りして遊べるようになったのです。
少しヨロヨロするので倒れてもいいように座布団ひいてます(笑)

座れるようになったからには、何か遊ぶものが欲しいですね。
ということで、週末にベビーザラスで玩具を物色して来ました。

形あわせボックス
【音が楽しいキュートなボール】アクティビティ・ボール
ビーズコースターアップル&ペアーズ
わくわくコースター
ここまでおいでボール

などがいいかなと思い、2つほどチョイスして購入♪
なかなか手先も器用になったみたいで、
気になるものは上手に引き寄せて遊びます。
国の名前と国旗を教えるために貼っていた世界地図は、
毎回手を伸ばして触るので、もうビリビリです(笑)

「学習ポスター」世界地図

Posted by jemmy_kako_ryouya at 12:46│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も世界の国旗の絵本買いました。おもちゃにも興味津々ですよね。
手と足を上手に使うわが子を見ると、人間って猿の仲間だな…とつくづく感じます。
Posted by Rin at 2005年05月20日 12:46
国旗のように抽象的なものは、いったい憶えているのだろうか?
と思ったりします。
小さな頃に憶えたアフリカの国の首都(当時あった国全部)は、
今でも考えずにすらすら出てくるので、やっぱり子供の頃の記憶は
偉大だなぁと思うこの頃です。
Posted by りょうパパ at 2005年05月25日 12:45