2005年04月17日

鯉のぼり本日初泳ぎ

さて質問です。
このカードには、いくつ丸が描かれているでしょう。制限時間2秒

ドッツカード


「これは82」と言って、一瞬だけ子供に見せます。
そうすると、0歳児ぐらいだと、いくつあるか認識できるそうです。
さらに、「32たす61は93」といって、3枚のカードを見せると、
足し算の法則性も理解するとか。
なんか分からないけどスゴイ。
本当だとしたら、このペースでいくと1歳になるまでに、
足し算、引き算、割り算、掛け算をマスターすることに!?
とりあえず、続けてみよう。

赤ちゃんに算数を教えるドッツカードの説明を見る

今日は鯉のぼりを組み立ててみる。
りょうちゃんは、鯉に興味しんしん。
決定的瞬間をスクープした!

鯉のぼりと遊ぶ様子


そして、ついに鯉の初泳ぎ
ちょっと風が強いので、おそるおそる、泳がせてみる。
ポールを伸ばさなくても、かなりしなってるぞ、大丈夫かな。
りょうちゃんは、べらんだで大はしゃぎ。

鯉のぼり初泳ぎ

こんど風の無い日に、屋根より高く上げてみよう。


Posted by jemmy_kako_ryouya at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jemmy_kako_ryouya/19186390