2005年03月30日

無駄なおむつが。。。

りょうちゃんの体重がどんどん増えるので、
Mのおむつでは、ときどき漏れてしまうようになってきました。
もうLでないと、安心できません。(特に夜は)

以前にベビーザラスでMのおむつを買いだめしてて、
(2パックが1個のダンボールに入ったもの)
先週、ベビーザラスで「1つずつでも返品できますか?」
とサービスカウンターで聞いたところ、
「いいですよ」と言っていたので、今日持って行きました。
(2パックとも返品するつもりで)
サービスカウンターで、返品か交換をお願いしますと
言ったところ、お店の人に「入っていたダンボールは?」と聞かれ
「ダンボールはもうないです」と答えると
「ダンボールが無ければ、返品は無理です」とのこと
え、だってオムツは未開封じゃんと思って、
「どうしてもだめですか?他のサイズと交換は?
売値より安くてもいいから引き取りは?」とくいさがっても
「ダンボールが無ければ無理です。帰ってください」って、
オイオイ、オムツはお店でバラ売りもしているし、
売っている商品は、ダンボールが重要じゃないくてオムツでしょう。
と思ったけど、しょうがないから、とぼとぼと帰宅。

子育てしてたら、オムツが使えなくなるなんて、
よくあることだと思うのに、
ベビー用品専門点のベビーザラスが、
なんて融通が利かないんだと、サービスが悪いんだと
思いました。
あんまり近くじゃないのにわざわざこのために行ったのに。
なんか、もうあの店でオムツ買う気にはなれないなぁ。

と、ブログでぐちったところでしょうがないので、
健康診断の時にでも、小柄な赤ちゃんを見つけて、
あげたりするしかないかなぁ。。。
ちなみにムーニーMサイズ×2パックで3047円です↓
ムーニー のび〜るフィット Mサイズ 70枚×2パック (ケース販売)ムーニー のび〜るフィット Mサイズ 70枚×2パック (ケース販売)

Posted by jemmy_kako_ryouya at 17:49│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント

え〜、箱売りで買っても返品は箱ないと出来ないんだ。
せっかく、お店の人もいいって言ってたからお店まで行ったのにね。
「帰ってください。」って・・・。
感じ悪い対応の仕方。

うちはまだパンパのMだけどまだまだ大丈夫そう。
でも太ももが人より太いため(--;)
後付くのよね。
Lはまだ大きそうだし。
どうしたもんか・・・。
Posted by りぃママ at 2005年04月01日 08:30
りぃママさん、コメントありがとうございます。
どのサイズにするのか微妙な時期ですよね。
安い時にまとめて買っておいたら後々楽だと思いますが。。
ちなみにりょうちゃんは4ヶ月くらいからすでにLサイズ。
そうそう足が太くて(笑)
Posted by りょうパパ at 2005年04月01日 12:36