2005年02月23日

家庭保育園への資料請求

そういえば、家庭保育園の第一教室には、
どんな本が入っているのか、
資料請求すると絵本のリストが手に入る
といううわさを聞いて、資料請求してみました。

資料はすぐに届きましたが、
絵本のリストは入っていませんでした。
絵本は写真で確認できる範囲しか分かりません。
どなたか本のリストを持っている方いませんでしょうか。
写真だと半分以上はタイトルが分からない(泣)

ちなみに連絡先の電話番号を間違えて(桁足らず)
入力したので、勧誘の電話は来ていません。
※担当者の方からメールは頂きましたが

Posted by jemmy_kako_ryouya at 20:50│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして、すごく古い記事にコメント残しちゃいます…。
最近、ドッツカードに関心を持ってネットを検索していたらこちらにたどり着きました。我が家と同級生の赤ちゃんがいるんですね。
でも、パパがとても育児に関わってくれていて羨ましいです。

私は、家庭保育園じゃなくて、ほるぷ子供図書館の絵本を参考に買っていますよ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~t.k.s/sub6.htm
こちらに一覧表の画像があります。家庭保育園の本とかなり被っています。

これからも、色々と参考にさせてください。
Posted by ワコ at 2005年04月22日 21:57
ワコさん、こんにちは。
同じ年のお子さんがいらっしゃるんですね。
ドッツカード、わたしも子供が産まれてから知りました。
いまは、遊びにひとつとしてやっています。
今では、ドッツカードを準備すると遊んでもらえると思って、
子供がワクワクしているのが分かります。
是非、試してみて下さい。
Posted by りょうパパ at 2005年04月22日 23:34
http://abc-bilingual.com/11/26/000024.html

私はほるぷを調べていて、上のサイトを知りました。
もしご参考になれば。
古い記事なのでもう必要ないかもしれませんが・・・
Posted by 通りすがりです at 2007年03月30日 23:32